コメント遅くなってしまいましたが、#156では、貴金属やビットコインの現物とETFの使い分け、#157ではビットコインに詳しいご友人と話して感じたことについて教えていただきありがとうございました!
ご友人の方、ビットコインにhigh hopsを持っていたが、実現されないかもしれない、人々はラップされたビットコインを使うようになるかもしれないとのことで、そうすると確かにビットコインでなくても良くなってしまいますね。。
ただ、まだまだhigh hopesは諦めないでいいのでは?と思っています。誰にも奪えない真の所有権を持てるアセットはビットコイン(とゴールド)のセルフカストディしかない点はここ数年でも変わっておらず、恐らく今後も変わらないと思っています。
そして、ゴールドと違いビットコインはキャッシュシステムとして発明されており、決済に使うことが本命の機能だと信じています。現在ビットコインはSoVとしては機能していますが、MoEにはまだまだ伸び代があり、ジャックドーシーなどのビットコイナーが、現在進行形で推進しています。
確かに、量子コンピュータ出現によるサトシコインの扱いなど不透明な部分はありますが、まだまだ誰にも奪われないお金、そしていずれは使えるお金としてhigh hopesを持てると思ったいます。
次回ラジオでリバタリマンさんの感想をお伺いできると嬉しいです。
STRCの話しも楽しみにしております!ライブで参加できるといいのですが難しければ録音で拝聴します!!
https://fountain.fm/episode/YZeYrSbDzYWFw4npnwWx
ご友人の方、ビットコインにhigh hopsを持っていたが、実現されないかもしれない、人々はラップされたビットコインを使うようになるかもしれないとのことで、そうすると確かにビットコインでなくても良くなってしまいますね。。
ただ、まだまだhigh hopesは諦めないでいいのでは?と思っています。誰にも奪えない真の所有権を持てるアセットはビットコイン(とゴールド)のセルフカストディしかない点はここ数年でも変わっておらず、恐らく今後も変わらないと思っています。
そして、ゴールドと違いビットコインはキャッシュシステムとして発明されており、決済に使うことが本命の機能だと信じています。現在ビットコインはSoVとしては機能していますが、MoEにはまだまだ伸び代があり、ジャックドーシーなどのビットコイナーが、現在進行形で推進しています。
確かに、量子コンピュータ出現によるサトシコインの扱いなど不透明な部分はありますが、まだまだ誰にも奪われないお金、そしていずれは使えるお金としてhigh hopesを持てると思ったいます。
次回ラジオでリバタリマンさんの感想をお伺いできると嬉しいです。
STRCの話しも楽しみにしております!ライブで参加できるといいのですが難しければ録音で拝聴します!!
https://fountain.fm/episode/YZeYrSbDzYWFw4npnwWx
7