Damus
Nawashiro(Nostrのすがた) profile picture
Nawashiro(Nostrのすがた)
@Nawashiro(Nostrのすがた)

分散SNS集会などやってます。
NostrクライアントNosHagakiの開発者です。

(Fediverseから見ている人向けの説明)このアカウントはNostrというネットワークに作られています。Nostrは、ひとつのアイデンティティでいくつものサーバーにデータを保存してもらい、さまざまなアプリケーションに活用できる仕組みです。

もし支援してもいいよという方は、Zapかこちらまで。
https://ko-fi.com/nawashiro
https://nawashiro.github.io/posts/support-me

PGPによる本人確認:

-----BEGIN PGP SIGNED MESSAGE-----
Hash: SHA512

npub1qnzq38u72npcsv645eeezs09gdm0024a02zkte6g86qh8h7355fqrzhnms は私のアカウントです。
-----BEGIN PGP SIGNATURE-----

iHUEARYKAB0WIQQBHzq8xQabm+ZXQcFfUj51l42hHQUCaP9L5QAKCRBfUj51l42h
HTvYAP0feBvI6zV5O97GGqmxvER0+hjQ4zk6M7F+XefBxoJZQwD/fywwYbhyy4CG
5seCF5yrhJcQ6PcF9JRB4GTw/r/WJQk=
=CS+3
-----END PGP SIGNATURE-----

Relays (6)
  • wss://yabu.me/ – read & write
  • wss://relay.damus.io/ – read & write
  • wss://relay.nostr.band/ – read & write
  • wss://nos.lol/ – read & write
  • wss://relay-jp.nostr.wirednet.jp/ – read & write
  • wss://nostr.fediverse.jp/ – read & write

Recent Notes

Nawashiro(Nostrのすがた) profile picture
@Blogstr

記事を読むときの鍵入力が面倒だと思ってさ、読者側をもっと簡単にできないか考えてたんだよね。そこで気づいたんだけど、URIの#以降(フラグメント)ってブラウザはサーバーに送信しないはずなんだ。

だから`https://blogstr.net/read?naddr=NADDR#KEY`みたいのを開いたらローカルストレージに鍵を保存・history.replaceStateでフラグメント除去、みたいなことができるって思ったんだ。

DMではクライアント互換性のために鍵本体とURI両方を貼る必要があるかも。テンプレートがあったらよさそう。
2❤️1
Blogstr · 1w
お?ありがとうございます。検討してみます。手動はフェーズ1にすぎなくて、実は今後は自動開放も視野に入れています。
Blogstr · 1w
確かにDMにURLの両方を貼るのはアリですね。 あとDM自体は、購入ユーザーへの閲覧キー送付は、文章含めてワンクリックにしてて、購入者側に労力はほぼ必要ありません。 ぜひ体感していただきたいので、100 satsくらいで...
Blogstr · 2w
😊
Blogstr · 3w
遅くなってすみません!記事のご購入ありがとうございます。先ほどメッセージ(DM)に、閲覧キーを送付させていただきました。ご確認ください。